動画投稿で稼ぐ人が増えている

youtubeに動画を投稿し、その広告収入で稼ぐ人たち、つまり、いわゆるyoutuberと言われる人たちが増えているようです。先日のあるテレビ番組では、youtubeへの投稿だけで妻子を養っているような人も紹介されていました。こんなことでお金を稼ぐことができれば、超ラッキーと思ってしまったりしますが、稼ぐためにはすごい努力が必要だと思います。
まずは、広告収入を得るためには、多くの人にその動画をみてもらわなければいけないと思います。そのためには、やっぱり、「おもしろそう。」「みてみたい。」「もう一度みたい。」というような魅力があることが必要だと思います。そのような動画にするためには、やっぱり並々ならぬ努力が必要となってくると思います。そして、当然ながら、動画撮影のためのテクニックも必要になるでしょう。これについては、わたしは、全くというほど無知なので、やっぱりわたしにはできないというのが本心でもあります。
さて、そんななかでも、youtuberと呼ばれる人は大勢います。夫がよく見ているとある外国人の旅行ビデオの作者もいわゆるyoutuberなのですが、とにかくどこの国のものも本当に美味しそうに食べています。こんなこともyoutuberの必要条件だと思います。    

PageTop